2011年07月02日

1週間


器人器人のOPENから1週間経ちました!!


ホントにホントにあっという間の1週間でした。


OPEN 前日ギリギリまで掃除とディスプレイなどetcに思いの他時間が
かかってしまって、何だか見切り発車的なスタートになってしまいましたが、
初日からたくさんの皆さんに遊びに来て頂いて、感謝感謝の1週間でもありました!!


皆さん、ホントにありがとーーー(T_T)


IMG_0859.JPG
お祝いのお花もこんなにたくさん!!\(◎o◎)/


IMG_0861.JPG
店内全景

IMG_0862.JPG
店内棚側

IMG_0868.JPG
店内畳部屋

IMG_0865.JPG
店内レジ横

IMG_0866.JPG
店内中央テーブル下@

IMG_0872.JPG
店内中央テーブル下A

IMG_0870.JPG
店内中央テーブル下B


何とかお店らしくなったかな? (^^ゞ


こうやって無事(?) OPEN を迎えるコトが出来たのも、4ヵ月もの間
色んな方面で助けて下さった方々のお陰です(T_T)


工事の音でかなり迷惑だったろうに懐深く見守って下さり
様々な難題に手を貸して下さった「koharu cafeさん」


OPEN する前からたくさんの方々に器人器人のコトを
宣伝して下さった「フルコトさん」


植栽・外壁壊しに始まって、敷石埋めなど様々な大変な作業に
一言も文句を言わずに工事をしてくれた「庭匠 塩川クン」


現場のゴミや廃棄物の撤収作業などとてもとても大変な
裏方作業をして下さった「バヌーさん」


縁側の板を張ってくれた「山しんクン」


武者格子を作って下さった宮大工さん


外壁塗り、室内の壁塗りなどetc 壁塗りの神様「ギャル男さん」


器人器人の顔となったとても素敵な建具を作って下さった「白藤タルトさん」


器人器人の庭に新風を吹き込む素敵な鉄の作品を作って下さった
友井工芸 友井さん」


急なお願いだったにも関わらず、外壁塗りから地味で大変な室内整理などを
嫌な顔ひとつせず、テキパキと手伝ってくれた「なっちゃん」


朝早く遠い所からにも関わらず何回も手伝いに来てくれた壁塗りの達人「ミドリちゃん」


「なっちゃん」同様、急なお願いにも関わらず、地味〜な作業から根気のいる作業にも
文句ひとつ言わずに手伝ってくれた「スイカちゃん」


差し入れだけのつもりだったのに突然壁塗りするハメになった「小倉さん」(笑)


OPEN 前の最大難解の課題に多大なるご協力を頂いた「越山先生」「ロケット探偵団の丸山さん」


その最大難関の作業に携わってくれた 「の小鷹さん」 「千ちゃん」 「梅ちゃん」


ガンガンドンドンと機材の音で毎日うるさかった工事を暖かく見守って下さった
近隣のお家の方々


シンプルかつとても印象深く素敵なDM を作ってくれた「STU:L 竹内夫妻」


OPEN 前に心良くDM を置く事を快諾して下さったお店の方々や友達


3〜4年前位にお話して以来だったのに、心良く 器人器人に作品を置かせて
頂く事を快諾して下さった作家の皆様


本当にたくさんの方々に色々なお力添えを頂き、ご協力頂いたのだと
改めて感じ、心の底から感謝の気持ちでいっぱいです!!


本当にありがとうございました!!




そして最後に…井上さん!!




とても少ない予算にも関わらず、器人器人の現場に絶大なる愛を感じ、
時に楽しみながら、時に大きな困難に立ち向かいながら、誰も発想できない
斬新なアイディアと堅実な技術、そして多方面に渡る多大なる心配り…etc etc
井上さんのお陰でとても素敵な空間になりました!!


井上さんと器人器人の工事に関わった4ヵ月間…


私にとっては今までの人生の中で、いや これからの人生の中でも、
これ以上に大きい意味を持った月日は二度とないんじゃないかと
言い切れるような4ヵ月間でした!!


この4ヵ月間の経験は、これからの器人器人作り 皆さんに永く永く
愛されるお店作りをしていく上できっと必須だった経験…
これからは、この経験を生かして井上さんの「作品」に恥じないお店作りを
していきたいと思います!!


本当に本当にありがとうございました!!!













posted by カコカコ at 23:45| Comment(6) | 器人器人のコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

