2010年11月23日

女性創業塾


今月初めから始まった「女性創業塾」も3回目が終了しました。


塾生の皆さんのパワフルな事、パワフルな事\(◎o◎)/
年齢も幅広く、下は20代から上は60台後半(推定)の方々が40人位。
ジャンルも介護、リンパマッサージ、ピアノ教室、飲食店の継承、IT関連 
などetc etcと幅の広い事、広い事!!


そして、「これから〇〇をやりたい!!」という夢をこれから現実のモノに
する為に学びに来ている方ばかりが参加されると思っていたのですが、
「既に〇〇をやっていて、今後の業務拡大の為に…」という方が多い事に
ビックリしました!!


商工会の方が「毎年、「休憩が終わりました」「時間なので帰りましょうー」と
言っても盛り上がり過ぎて聞いてくれない」とおっしゃっていましたが、
全くその通り!!


緊張していたのは最初の数時間だけ…1日目の自己紹介が終わった後からは、
共通点のある方同士で盛り上がったり、未知の世界の話を聞いたり、話したりと、
まるで女子高のノリ(^_^;)


来週はいよいよ「事業計画」の作成に入ります!!
以前のサポートセンターの方に言われるがまま、本を参考にしたりしながら
何とか作ってはみたけれど、きっとイッパイ見直す所が続出するんだろうなぁ…
あぁ〜 恐ろしや 恐ろしや(*_*;








posted by カコカコ at 00:18| Comment(2) | 器人器人のコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
夢へ向かって一歩ずつ歩いている感じだねー。
がんばれ!!!
Posted by ナギ at 2010年11月23日 21:43
コメントありがとね♪
お互い、今が踏ん張り所かな?!
悩むこともあるけれど頑張ろうね!!
Posted by カコカコ at 2010年11月23日 22:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

